真剣にご結婚を考えるなら高実績のプレマリへ。 結婚情報サービスのパイオニア、株式会社ブライダルが運営する安心信頼の結婚紹介サービスサイトです。

  トップページ結婚応援日記
ここでは、プレマリを活用して結婚するためのコツを中心に、プレマリの専門カウンセラーが交代で情報を更新致します。 楽しい情報、役立つ情報をご提供してまいります。ご期待ください!

2016年12月11日

●おお寒い~~

今日は寒かったですね!
それでも街はかなりの人出で賑わっていました。
ボーナスが出て買い物に繰り出した方も多かったことでしょう。
でもあまり周囲では景気の良い話は聞きませんので、有るところには有るかもしれませんが
ささやかに孫達のクリスマスプレゼントを買い、自分の物は諦める私も不景気組みです。
もはや今年のカウントダウンが始まっていますが、師走の忙しさとは裏腹に気持ちが締めに追いついていません。
まだまだやり残している物が有る、目標の成果に届かない。 
これでは終われないという気持ちが強いと、時よもっとゆっくり過ぎてと思うばかりです。
それなのに年明けに生まれる3人目の孫を楽しみに待ち望んでいます。
かなりの矛盾ですね。過ぎて行く時間は惜しいくせに、その時をじれったく待っているなんて。
そうなんです。人間なんて矛盾だらけ。 呆れるほどに。
不完全燃焼でどうやら本年は終わりそうですが、来年の幕開けよりかなりの事で翻弄されていく姿も
見えますので、そのために備え、じたばたせず心静かに終えようと思います。
ならないときは何をやってもならない。焦る心をなだめましょう。 
そうこうしているうちに道は開くでしょう。 得たいの知れないものに一度や2度は助けられた経験も
あるはず。 そう今は自分に言い聞かせています。

明日は我が家の大掃除です。 窓拭きのお手伝いも来てくれます。
寒中、窓という窓が全てぱーかぱーに開きますので、その間体を動かして掃除するしかありません。
有りがたいことです。なんだかんだと言っても例年どうりの年の瀬を迎えているわけですから。

本日、最後のお見合い。
お相手のお仕事にアクシデントが発生して、待ち合わせの時間にかなり遅れると緊急連絡が入ったのですが、夜のお見合いで時間をずらすことは、夏なら待てるかもしれませんが今日みたいな寒い~夜に、待って頂けますかとは流石にお願いできませんでした。仕切り直しの再セッティングになりましたが、途中まで出向いてくださっていたので、引き返えされる姿を想像すると胸が痛みました。
今夜は本当に寒いー寒い 一日でした。


Posted by premarri at 2016年12月11日 22:24
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新入会者速報

ご子息ご令嬢のご結婚をお手伝いします
法人向けプラン