真剣にご結婚を考えるなら高実績のプレマリへ。 結婚情報サービスのパイオニア、株式会社ブライダルが運営する安心信頼の結婚紹介サービスサイトです。

  トップページ結婚応援日記
ここでは、プレマリを活用して結婚するためのコツを中心に、プレマリの専門カウンセラーが交代で情報を更新致します。 楽しい情報、役立つ情報をご提供してまいります。ご期待ください!

« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »

2016年05月19日

ちょっぴり辛口

会った瞬間、この人と結婚するかも... その予感は見事的中! 入会後初めてのお見合いで成婚退会した人。
お見合いしては「何かが違う」 。交際しても最終的には「どうしても好きになれない」。
そうして何年もの月日を費やし、「やっと巡り会えました!こういう人とお付き合いしたかったのです!」 と入会から7年でやっと自分の中でしっくり納得できるお付き合いが始まった人。
お見合いしては断れ。10戦惨敗。 反対にお見合いしては必ずお相手からOK.10戦連勝。
でもお付き合いが続かない。結果的には0勝で今なお婚活を卒業できない人。
本当に様々な展開が有り一喜一憂。悩んだり怒ったり、ルンルン気分満喫したり。
ご縁活動はまさにドラマの連続ですが、比較的早く決った人のほとんどが入会当初から明確な
結婚観.ビジョンを持って活動されていたということです。これは男女共通で自分がどんな人を求めているか。これがはっきりしているので無駄なお見合いはされません。 お相手探しは写真に惑わされることなく、きちんとプロフィール全体をくまなく目を通すことはもちろん、自身のプロフィーもどのような結婚生活を送りたいか。相手への希望についての理由などきちんと記載されています。
それによってお相手からの申し込みが減ったとしても、そんなことは気にしない。
出会うべく人に出会えば良いというスタンスです。 このように自分のプロフィールをきちんとしておくことはかなり重要なことです。 
時々会員様よりプロフィールについて意見を求められますが、そのかたの結婚に対するビジョンも伝えられないまま、ただ見てほしいということはでは困るのです。
それさえ分からないというかたもいます。 
ただ結婚相手を探すために。良い出会いがあればと思い...
そんな漠然としたスタートなら時間はかなり費やすという覚悟が必要です。
沢山の出会いのチャンスはお見合い出会いの場合は有りますので、その出会いの回数を重ねながら
自分の求めているものに気づいていく。 気づけばその後は早いです。
相手探しにミスマッチが無いか。理想と現実の折り合いもつけ時があります。
悲しいかな年齢が増すごとに間口は狭くなるということを受け止め活動していってくださいませ。

投稿者 premarri : 21:18

2016年05月07日

GWが終わり

新緑が大変美しい季節にGWがあるのはいいですね。お盆やお正月休みとはまた違った感じがあります。
私はGW中の1日に普段の休みがあっただけですが、息子の子供が初節句でしたのでこの貴重な
1日に嫁のご両親も交え、我が家で祝いの宴をしました。
まだ10ヶ月の孫ですが桃太郎の格好をさせ鎧兜の前に座らせ、みんなでわいわい写真撮影。
ジジババはもうベストショットを撮るのに必死。息子夫婦は孫のベスト表情を誘い出すのに必死。
とにかく孫はこのときばかりはスターでした。
この日のために1ヶ月前からいろんな準備をしてきたので、皆が会食を含めいろいろ楽しんで過ごしてくれたことに達成感のような、最近あまり味わっていない充足感で気分が満たされました。
自分にとって家族の集いが何よりも楽しいことであると実感しています。
しかし悲しいかなこれは子供たちが巣立ちこの歳になって分かるもので、若い時は無頓着に家族と過ごしていたように思います。 
当たり前の幸せが当たり前でないとい気づくにはきわめて長い時間を要しました。

GW,いろんな楽しみかたを皆さんもされたことでしょう。
今日一日ゆっくり休み、また明日から頑張ってください!
新緑のエネルギーが後押ししてくれますよ。


投稿者 premarri : 21:48

2016年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新入会者速報

ご子息ご令嬢のご結婚をお手伝いします
法人向けプラン