真剣にご結婚を考えるなら高実績のプレマリへ。 結婚情報サービスのパイオニア、株式会社ブライダルが運営する安心信頼の結婚紹介サービスサイトです。

  トップページ結婚応援日記
ここでは、プレマリを活用して結婚するためのコツを中心に、プレマリの専門カウンセラーが交代で情報を更新致します。 楽しい情報、役立つ情報をご提供してまいります。ご期待ください!

« 2016年03月 | メイン | 2016年05月 »

2016年04月16日

天変地異

また大変な事が起こりました。
東日本大震災の傷跡がまだまだ残っている中、今度は熊本で大震災。
日本列島はどうなっているのか、本当に不安です。
熊本の皆様については、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続くようで、恐怖と隣合わせの日々が続くと思うと胸が痛みます。
私の母も阪神淡路震災に遭っておりまして、余震が続く日々の恐怖で体調がその後
なかなか回復せず、大変心配した経験があります。
どうか気持ちだけは強く持ちなんとか乗り切っていかれますよう願っております。

天変地異は人間の力ではどうにもならないことですが、予知についての研究は大変進んでいるようで
学者達が話す、日本列島は火山地震国なのだから当然今回のようなことはあってしかるべきという
内容にはさらに不安が増殖します。
しかしこの国に住んでいる以上は仕方ないと腹をくくることはできません。
されど海外に逃げることもできません。 
現実は現実として目を向けるが我が身でなければ何も変わらず生きていく。 
そういう危なかっしい綱渡りのような人生。考えをても仕方ない。大半の人がそうだと思います。
天変地異。抗えない驚異。
明日は自分かもしれない。その思いに蓋をして明日を迎える。
当事者でないゆえに言えることなのかもしれません。。
今生かされているということに感謝し一日一日を大切にしていく。
天変地異が起きるたびに、それしかないとつぶやいています。

投稿者 premarri : 18:39

2016年04月03日

桜満開の時

いよいよ眩暈がするほどの桜満開の時期となりました。
桜の下では少し気持ちがハイになるようで、プロポーズも今がチャンスかもしれません。
この土日でプロポーズをされた男性が幾人かいまして、先ほどから次々に嬉しい
報告が届いております。
幾多のお見合いを重ねて、ご縁が結実していくわけですが、みんな最初から上手く
いった訳ではありません。お見合いの服装からまごつく男性も多いです。
まずは基本中の基本、スーツの選びかたとアレンジについてお伝えしましょう。

人の第一印象は「はじめの5秒で決まる」といわれるほど、見た目の印象は大切。TPOをわきまえるのはもちろんですが、好印象を与えるためには“清潔感”や“センス”も忘れてはいけないキーワードです。スーツであればきっちりとした印象を与えられますが、ビジネスシーンを連想させないお見合い向けのコーディネートを心がけましょう。

〔スーツの基本〕

スーツにはその年ごとにトレンドがあります。2016年は、ずばり「ブルー」。
中でも、“ブルーグレー”のスーツは、一般的な黒や紺と一味違った個性を出すことができます。それらを上手に取り入れながら、自分の体型にフィットしたデザインを選びましょう。
センスがあらわれるネクタイは全体のバランスをみながら、顔色が明るく見えるものを選びましょう。ハデな色は避け、スーツの色と合わせた落ち着いた色を組み合わせましょう。
柄のオススメはストライプ。知的ながらオシャレ感を出すことができます。

〔NG:やってはいけないファション〕
ダボダボ・シワシワのスーツやワイシャツ、履きつぶした靴などはどれも不衛生な印象を与えます。また、個性的すぎる色や柄物の組み合わせはセンスを問われてしまいます。使用する色は3色まで。お見合い当日に合わせてクリーニングも忘れずに。
空気が乾燥している時期ですので、頭皮もかさついておりフケが出やすく、襟元に
フケがびっしり落ちていてる。これだけで「不潔感を感じた」とお断りされることがありますので、乾燥肌のかたは気をつけてくださいね。

〔女性に一言〕

デートのお礼メールは必ずしてくださいね。
良くも悪くも貴方のためにセッティングされた今日なのです。
感謝の気持ちは忘れずお伝えくださいませ。

投稿者 premarri : 15:28

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新入会者速報

ご子息ご令嬢のご結婚をお手伝いします
法人向けプラン