真剣にご結婚を考えるなら高実績のプレマリへ。 結婚情報サービスのパイオニア、株式会社ブライダルが運営する安心信頼の結婚紹介サービスサイトです。

  トップページ結婚応援日記
ここでは、プレマリを活用して結婚するためのコツを中心に、プレマリの専門カウンセラーが交代で情報を更新致します。 楽しい情報、役立つ情報をご提供してまいります。ご期待ください!

« 2015年12月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月28日

一番大切な場面で。

お見合活動の締めくくり。それはプロポーズの場面です。
する方も受ける方も、一番緊張し、一番大切な日となります。
特に女性は自分なりの夢を抱きつつ、この日を待っています。
男性とて、近年はかなりこだわった演出をするかたも多くなりました。
とにかく、心づくしで頑張って頂きたいものです。
それなのに、この度大変残念な報告が届き意気消沈しております。
あるカップルが破局しました。 
うまく事が運べは今月成婚報告が届くはずだったのに交際終了の報告でした。 
それもプロポーズの仕方に問題があり、この人にほんとうについていって大丈夫かと、不審と不安が一気に湧いてきてしまったということでした。
男性とて気がつかなかっただけで悪気があった訳ではありませんが、およそふさわしくない場所で気持ちを告げ、いったい何を言いたいの?あっちこっち飛ぶ話。意味不明の沈黙。気持ちが舞い上っていたとしても、決めるべき時に決められないようでは、この先が心配と思われても仕方ありません。
プロポーズされたら受けようという準備はできていたようですが、一気に気持ちが冷めてしまったとのことでした。
プロポーズの言葉はシンプルが一番。
最後の締めは、まさにあなたの人柄が出ます。
大事な場面でこけないよう、今から心づもりはしておいてくださいませ。
自信のないかたはいつでも相談の電話やメールをしてくださいね。

投稿者 premarri : 17:27

2016年01月23日

おお寒い~

まさに冬将軍到来です。

「西日本に猛烈な寒気が流れ込むため、西日本は記録的な大雪に警戒が必要!」
「首都圏で土曜夕方から積雪のおそれも」とのことですので、明日のお見合いを非常に心配しています。
3年ほど前ですが関東のお見合いは全て延期になったことがあります。
その日は会員様からの電話が早朝から私の携帯に次から次に入り、テンヤワンヤでした。明日はそうならないよう切に願っています。
でも、ドラマもあったのですよ。関西在住の女性が名古屋に出向いてのお見合いがありました。新幹線のダイヤは大幅に乱れており、かなり大阪駅で足止めをくい、名古屋で待つ男性に申し訳ないと思うが、大阪駅から自分の家はかなり遠いので引き返すことを考えるなら、このまま名古屋に出向きたいという意向でした。
男性にそのことを伝えますと、「2時間でも3時間でもこのまま待ちます」という返事でしたので、このお見合いはGO!されました。 
大変な思いで出向いた彼女、ひたすら待った彼。
そこには当然のように赤い糸が結ばれました。
会った瞬間、互の労いの言葉に温かい気持ちが沸き上がり、彼女は思い切って出かけて良かった。彼は待った甲斐があった。
初対面にも関わらず、お話しが大変弾み交際成立。
その3ヶ月後にはご成婚となりました。

アクシデントがあった時、その人の本性が出ると言われています。
相手をなじったり、責めたりしがちですが、一番困っているのは誰か?
そのことをまず年頭におくと気持ちは抑えられるはずです。

とにかく、今日は天気予報には気をつけ、温かくして早めに寝てくださいませ。

投稿者 premarri : 15:33

2016年01月10日

新年明けましておめでとうございます。

年末年始休暇中に猛烈な数のお見合申し込みが入っており
年明けよりスタッフともどもねじり鉢巻き、酸欠状態さながらで
セッティングを必死の形相でやっておりましたら、早や1月も10日が過ぎておりました。
それだけプレマリはお見合い活動が盛況であるという証ですので、大変ですが嬉しい限りでございます。

しかし、一方外に目を向けますと世界情勢はさらに不安になってき、それにともない
株価も下がり経済も心配です。決して幸先よい出発だとは言えませんね。
なんとか落ち着きを取り戻し、先に希望を託せるような世の中になってほしいものです。

本日、今年最初の成婚報告が飛び込んできました。
お二人とも大変慎重なご性格で交際も約1年ほどありましたが、最後は
互いのメディカルチェックも済ませ、これで全てなんの問題もないということで
当方へのご報告となった訳です。
クリスマスイヴ前にお見合いされたある方のご報告ですが、
「出会って二週間とは思えない程、自然で楽しい時間を過ごしています。
ずっと前から仲良くしていたような感じがします。○○様をお慕いしています」と頂き
心がほんわか温か。
昨年末のお見合い結果が良い形になっている方が多数いらっしゃることに手応えを感じております。
動かなければ何も動きません。今年こそは! 婚活に悩んでおられる方も
プレマリでともに頑張っていきましょう!

本年も宜しくお願い致します。


投稿者 premarri : 16:15

2016年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
新入会者速報

ご子息ご令嬢のご結婚をお手伝いします
法人向けプラン