真剣にご結婚を考えるなら高実績のプレマリへ。 結婚情報サービスのパイオニア、株式会社ブライダルが運営する安心信頼の結婚紹介サービスサイトです。

  トップページ結婚応援日記
ここでは、プレマリを活用して結婚するためのコツを中心に、プレマリの専門カウンセラーが交代で情報を更新致します。 楽しい情報、役立つ情報をご提供してまいります。ご期待ください!

« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月23日

されどメール。

大変便利なコミニュケーションツールがメールですが、これがなかなか厄介なものになる時があります。
①メールを出したのにすぐに返信が来ない。 心配。  誠意を感じない。
②ひっきりなしに届く。 少し怖い。
よく聞く声ですが、①について、すぐに返信できない事情があるなら
「ごめんなさい。今日は取りこんでいて 明日きちんと返信するね」と簡単に
出しておけば、お相手は安心されると思います。
②についてですが、こちらはきちんと返信しているのに、それ以上に
勝手気ままにどんどんメールを送ってくるということでは、確かに怖いですね。
しかし、メール返信をそのまま放置して相手を不安にする原因を作っているにも
かかわらず「しつこく何度もメールをしてきて」と不快に思うのは、身勝手ではないでしょうか?

返信が億劫、めんどくさい。 と思ようでは交際継続はありえません。
きっぱり断ることを後回しにして、自然消滅に持ち込むのではなく、相談所を通して
きちんと断わりを早めに入れて頂きたいものです。

返信しずらいメールを送るのも考えものです。 
開けたらダート長文が入っている。堅苦しい。 慣れ慣れしすぎる。 
これでは返信する気持ちは失せてしまいますね。

メールは会話と違い、顔が見えないので、言葉だけで感情を表現することになります。
その分、誤解やすれ違いを生む危険性が多々あります。
マイナス表現や 暗に責めているような文言は避けましょう。
短いセンテンスで気持ちが伝わる工夫をしてください。
いろいろ書いてないからこそ、相手は想像力が湧きメール返信もしやすいです。

投稿者 premarri : 20:12

2014年10月15日

されど、服装です。

もしかして、あなたはお見合いに同じ服でいつもいっていますか?
もしかして、その服はかなり古いものですか?

上等な服をお見合用にしているのは、良いことですが
そんなに頻繁に値がはる物は買えないからといっても
やはり古いものは、相手に好印象を与えません。
そこそこの値段の物で良いので、流行は取り入れるべきです。

どうしてか? 「服装は流行」です。
古い物を着ていると、新しいものをとらえる人でないと思われがちです。
過剰な流行の追っかけはやめたほうがよいですが、トレンドを意識した
服装選び 靴選びは大事です。
女性、男性にかかわらず、相手に期待感を持ってもらう、魅力的な人だと
思ってもらうには、「新しい服装」にすることも一つの手です。

古くて着込んだ服は、なよっとしていて、どことなくみすぼらしいです。
そんな服で相手が現れたら、「私はそれぐらいの価値しかないの!」と
失望してしまい、この時点ですでにお出会いはアウトになっています。

お見合い出会いやパーティで成果がでないかたは、まず服装を今一度
考えてください。今シーズンのものが一着もないならショップに直行!
選べないなら 店員さんにコーディネートをお願いしてみましょう。

中身で勝負は、はなはだ難しいです。
第一印象をまず良くすることから始めてくださいませ。

投稿者 premarri : 17:56

2014年10月03日

秋です。準備しましょう!

早、10月に入りました。
日中は蒸し暑い日もありますが、朝晩は秋の風が通りぬけます。
葉っぱが色づきはじめ、紅葉の季節に進み始めています。

こんなとき、何を着ていいか迷う人も少なくないのでは? 
まず1着持っておきたいアイテムといえば、ジャケット。
暖かい日は夏に活躍したTシャツの上にサラリとはおるだけでOKだし、
肌寒さを感じるときは薄手のニットの上にはおれば良し。

ブラックやホワイト、グレーをメインとした色使いのモノトーンなジャケットなら、パーティシーンでも活躍すること間違いありません!

しかし、クラシックなアイテムだけに、一歩間違うと、“オヤジっぽく”なりかねません。そこで重要になってくるのが、インナーの色味です。たとえば、グレーやブラックのジャケットに、白いYシャツや暗めの色のTシャツなどを重ねてしまうと、せっかくトレンドのジャケットを着ていてもモノトーンで地味な印象になりがち。しかし、インナーに爽やかなブルーやイエローなど色味のあるTシャツやニットを重ねると、ジャケットが目立ち、爽やかな印象になります。

フォーマルなパーティならYシャツでカチッと着るも良し、外でのイベントなら、Tシャツやスニーカーで崩してコーディネートしても良し。とっておきの1枚をGETして、秋のコーディネートをアップデートし、行楽シーズンを満喫してください。

投稿者 premarri : 20:09

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新入会者速報

ご子息ご令嬢のご結婚をお手伝いします
法人向けプラン