2010年08月24日
●成婚者からのお便りです。
先月 成婚退会されたかたからお便りが届きました。
一部ご紹介させていただきます。
約1年半 本当に厳しい婚活でしたが、このたび
見事 お見合いから2ヶ月で成婚退会されたかたです。
(関東在住 男性 再婚 38歳)
「私は、振り返ると今までの人生の起伏が一気に、押し寄せていきた感じの激動の婚活でした。
その分、○○さんに出会えたことが幸運に思えますし、自分なりに試行錯誤と小塚様の
ご指導で得られた体験だったと思っています。
婚活は、如何に自分に向き合いそして、将来まだ見ぬお相手様に出会うための努力
を惜しまずに時間と心を注ぎ込むことに尽きると思います。
この人と決めたら納得いくまで、お相手様に向き合い自分を知っていただく努力を
理屈抜きでさせていただくことが必要かもしれません。
「ワンチャンスは、貴重で大切そして後悔はできない出会いである。」
物や人があふれているので、多くの婚活している人は、出会いを軽く考えたり、
「次もあると」考えすぎている人が多かった気がします。
私よりも条件の良い人は多くいるみたいですけど、もっとお相手様の事を
考えてお付き合いされれば良いのにと思えるようなお話もありました。
○○様は私とのお見合いが婚活初のお相手だったそうです。○○さんは、本当に
初めての婚活だったので、自分との出会いも「次もあるさ」の一人だったみたいです。
けど、私とのお付き合いを通じて、○○さんなりに感じてくれたものがあったのかもしれません。
そして現在に至っています。
入籍を無事終え ひしひしと幸せをかみしています。
成婚報告を受けた時 彼と共に苦しんだ歳月も 一瞬の内に忘れました。
成婚されれば全て良し。
そのために私達がいるのです。
縁が成就する道のりは人それぞれ。
くさらず 焦らず 諦めず。 継続してこそ実が結びますよ。

