真剣にご結婚を考えるなら高実績のプレマリへ。 結婚情報サービスのパイオニア、株式会社ブライダルが運営する安心信頼の結婚紹介サービスサイトです。

  トップページ結婚応援日記
ここでは、プレマリを活用して結婚するためのコツを中心に、プレマリの専門カウンセラーが交代で情報を更新致します。 楽しい情報、役立つ情報をご提供してまいります。ご期待ください!

2006年09月16日

●10年後も.....かな

  先回掲載したものにコメントがあったので、ここにて返信しますね。
  丁度報告したい内容と関係するかなと思ったので。
  
  今日、ある熟年男性がお見合いをしています。みなさんのようにネット達人世代ではないから
  登録入力するだけでも悪戦苦闘。あの短い項目を完了するまで、何度事務局へ
  SOSの電話が鳴ったことか。 それでも無事登録が終わり、意気揚揚メールを送るが..
  メール交換の世界は手軽のようで、そんなに甘いものではないと皆さんはご存知だと思うけど
  熟年世代はもっと大変です。 でも彼はあっぱれ。写真を何度も変えたり、PR文も
  工夫したり。そして入会1ヶ月も経たない内に見事お見合い成立です。
  「まず僕を見てくれないと何も始まらない」その彼の一念が私達スタッフも動かし
  結果を呼んだと思います。

  人それぞれ、出会いに対するこだわり、考え方が違うので縁の巡り合わせに個人差が
  大きいのは仕方ないです。それについてとやかくは言いませんし、こだわりの強いかたは
  それなりの覚悟も必要だと思います。
  ただ、不安を持つ必要がない、それなりに一生懸命チャンスをつかもうとしていたら。
  気持ちがあればいろんな事にチャレンジできるはず。助言も素直に耳に届きます。
  これがないと不安の隙間風が入ってきちゃいます。この風は始末が悪い。どんどん勢いづくから。
  
  以前年齢の垣根をとっぱらったパーティーを開催したことがあります。
  そのときも、ある熟年男性の活躍がありました。このかたは自分の出会いはそっちのけで
  ろくに動こうとしない消極的な若い参加者達にハッパをかけ回っていました。
  「どうしてこの時を大切にしないんだ..こ機会をものにしろ」って優しく諭して話していました。
  
 プレマリ会員、あるいは入会前にブログを読んでコメントをくださったかたかも知れませんが
 この結婚サイトに立ち寄ってくださったことは、何もしないよりは一歩進んだということ。
 もう一歩、もう二歩進んでみましょうよ!  二歩、三歩..その結果10年でも積んできた
 その時々で素敵なものがいっぱいあったときっと思えるはずです。
 

Posted by premarri at 2006年09月16日 18:38
コメント
2008年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新入会者速報

ご子息ご令嬢のご結婚をお手伝いします
法人向けプラン